ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

夕陽が綺麗なキャンプ場

7/2〜3の梅雨の合間に行ってきました。
GWから2ヶ月空いちゃいましたが、楽しかった。

たっきーと2人、のんびり、
撮った写真全掲載でお届けしますので
覚悟あれ!

キャンプ場のヒントになるような写真が無いですが、
勝手にどこのキャンプ場でしょう?始めます。
ノーヒントはきついので…
千葉県です。

着後に昼食。
必要最小限の荷物だけ降ろして、
ケリーケトルでカップラーメンです。
夕陽が綺麗なキャンプ場

チェックインは13時だったかなあ。
第2ヒント(^_^;)

家族でキャンプの時しか使ってなかった
ケシュアのキッチンテーブルをあえて2人で使ってみましたが、
便利でした。
いつもは机の上に散らかっちゃうものがすっきり!
チャックも付いてて、野良猫が多かったので役に立ちました。
夕陽が綺麗なキャンプ場

これからファミじゃなくても持ってこようと思います。

ここは木陰が多く、ノータープで過ごせました!
ヒントになるかな?

さて、いつも、みんなが夕飯準備中に遊んでて、
みんなが夕飯食べてる時に、夕飯の支度で…
っと、一歩遅れているので(≧∇≦)

早めの乾杯と夕飯の準備に取り掛かります。
夕陽が綺麗なキャンプ場

タコのアヒージョとバーべです。
いっつもこればっか(^O^)/


直火OK←ちょーヒント!、だけど、キャンプ場の人に聞いて、
炉になる石とか無いって事で、バーべの為に焚き火台も準備。
夕陽が綺麗なキャンプ場

今思えば、薪を代用すれば良かったな。

たっきーがトウモロコシをせかすので、まず投入。
夕陽が綺麗なキャンプ場


そのかいあって、2品同時にいい感じです。
夕陽が綺麗なキャンプ場


皮が焦げてなくなる頃に食べごろ。
誰が発見したんだろ。すごい!
夕陽が綺麗なキャンプ場
大好きなトウモロコシと。
食べ終わりの写真は無いですが、焦げたとこは苦いと言って、焦げたとこをきれいに残して食べてました。
※焦げたところは、スタッフが美味しくいただきました(^_^;)

パパは、アヒージョで、2杯目突入。
夕陽が綺麗なキャンプ場

※いっちーはビールを飲みませんf^_^;

そのままバーべ
夕陽が綺麗なキャンプ場



日没時間を気にしながらバーべ
夕陽が綺麗なキャンプ場


なのに雲が多くて残念
夕陽が綺麗なキャンプ場


22時になると管理人さんが来て、クワイアットタイムですが明かりも焚き火も問題ありません、と。
焚き火台使ってたので、直火大丈夫ですよ、っても言ってもらえました。
夕陽が綺麗なキャンプ場

生木から1年半乾燥させた楢、やっといい感じで燃えるようになりました。

もう、1年分はストックなさそうなのでまた調達して育てなきゃ(≧∇≦)

で、ここは、印旛沼サンセットヒルズ、でした。
わかった方はマニア度マックスですねf^_^;

夜に管理人さんが見回りしてくれるのでバカ騒ぎ防止機能付き、
直火、ほどほどの近さ、ってことでリピートありかなあ。

あ、写真全掲載いかがでした?(*^_^*)
今回は、これでもいつもより多く撮ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


では、また遊びに来てくださいね。
チームfour seasonsのいっちーでした。




同じカテゴリー(Campの記録)の記事画像
campが楽しくなるアレを遂に投入!
GWは食育で!
釣り&キャンプ、釣れたのか!?
さらば、ハートの10!
偶然の森まき
野反湖に行ってきました\(^o^)/
同じカテゴリー(Campの記録)の記事
 campが楽しくなるアレを遂に投入! (2016-08-19 08:54)
 GWは食育で! (2016-06-09 07:53)
 釣り&キャンプ、釣れたのか!? (2016-03-30 08:26)
 さらば、ハートの10! (2016-02-13 09:16)
 偶然の森まき (2016-01-08 19:57)
 野反湖に行ってきました\(^o^)/ (2015-10-23 09:06)

この記事へのコメント
こんばんは♪
はじめまして(о´∀`о)

印旛沼サンセットヒルズに7/3までいたというのを読んで、コメントしちゃいました!!
7/3に私、サンセットヒルズを覗きに行ってたんです(笑)
風が強くてやめちゃったんですけど、もしかしたらお会い出来てたかも??

のら猫多いんですか!Σ( ̄□ ̄;)
あと、日陰が多いんですね♪
我が家から近いので、利用しようと思ってたので参考になりました(о´∀`о)

また覗きに来させて頂きます♪
Posted by K'ママK'ママ at 2016年07月09日 00:10
K'ママさん



コメントありがとうございました。



サンセットヒルズにいらしていたのですね。

キャンプサイトの方は、防風林のおかげで風が幾分おさえられてましたよ。
車を風上に置いてたのも良かったと思います。
弱いとはいえませんが、夜も無事に焚き火ができました。
でも、風のおかげか、テントの結露も無く良かったです。

猫は、3匹ほど見ました。
子どもを寝かしつけてる時に、テントに影が映って何度か追い払いました(^^

ゴミ袋をしまっていなかったので、しまっていれば大丈夫だと思います。

道路沿いなので小さなバスが1時間に1本?位来ますが、こじんまりして安心感はありました。

サイトは広いとは言えないので、軽い装備でちゃちゃっと楽しむのがいいと思います。

お気に入りに入れさせていただきますねー。
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年07月09日 01:26
印旛沼サンセットヒルズ
全然知りませんでした。

名前の通り夕焼けが綺麗なんでしょうね。
雲が多かったのは残念でしたが
梅雨時なのにお天気がよくてよかったですね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 07:40
くまこさん

日中は雲少なめで日がさしてたんですけどね。
雲がなければとってもきれいだと思います。

機会があればぜひ!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年07月09日 12:13
ありがとうございます(о´∀`о)

私もお気に入り登録させていただきます♪

サンセットヒルズ、防風林になってるんですね!!
それと猫ちゃんの影がテントに移るんですか!Σ( ̄□ ̄;)
私、実は猫ちゃん苦手で、怖くて追い払えないかも( TДT)
ごみはちゃんとしまわなくちゃ!!デスネ!

確かにサイトは狭そうですよね(。>д<)
荷物も考えなくちゃ!
アドバイス、ありがとうございます(о´∀`о)
Posted by K'ママK'ママ at 2016年07月09日 22:20
こんばんは。

題名と「千葉」だけで分かってしまいました!
確かにネコ多いですよね。
我が家はゴミ袋を食いちぎられ、荒らされた事があります。
次来る時は、サンセットが綺麗に見れるといいですね!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年07月09日 23:52
TAKIYANさん

そっか、地元の方だとノーヒント状態でしたね(^_^;)
食いちぎる猫、すごいですね。

もうちょっと山に入ったロケーションなら大丈夫なんでしょうね。
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年07月11日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕陽が綺麗なキャンプ場
    コメント(7)