ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月11日

冬仕度!〜ストーブ〜

先週末に行ったメンテレポはこれで終わりになります^_^;


ランタンに続いて武井ストーブです。

薪ストーブまで必要ない初秋は必携です。
3年くらいノーメンテできてしまいましたので、
メンテというかきれいにしてあげました。

ビフォー、アフターを一気に行きます!
冬仕度!〜ストーブ〜

冬仕度!〜ストーブ〜



皆さんご存知の金属磨き、ピカールを使いました。
もっと簡単に落ちるかと思いましたが、
結構本気でこすらないとでした。ツカレタ(*´-`)
トータルで1時間位かかった気がします。

さて、ここで、間違い探しクイズ!

ビフォーアフターの写真で、きれいになった以外に
違うとこがありますが、どこでしょうか?



正解は、







わかりました?









もうちょっと考えてみます?^_^;






さて、正解は、
冬仕度!〜ストーブ〜

⬆︎の右上にある、開↔︎閉ラベルの有無でした。

磨きにくかったので、
無くても困らないし取っちゃいました。

品名の書いてある大きなラベルも迷ったのですが、
今回はキープで^_^;


点火テストも無事に完了。
冬仕度!〜ストーブ〜



あとは、スケジュールと天気次第で秋キャンプスタートです!



では、また遊びに来てくださいね。
チームfour seasonsのいっちーでした。



タグ :武井

同じカテゴリー(道具)の記事画像
為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3)
奇跡の200A が続く!
ランタンメンテの続き
200A初メンテ!
ランタンケース作りました!
為になる?ワンバーナー事情(その1/3)
同じカテゴリー(道具)の記事
 為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3) (2017-05-09 07:23)
 奇跡の200A が続く! (2016-11-13 11:25)
 ランタンメンテの続き (2016-10-05 19:59)
 200A初メンテ! (2016-10-03 19:26)
 ランタンケース作りました! (2016-09-18 01:26)
 為になる?ワンバーナー事情(その1/3) (2016-09-09 19:19)

Posted by いっちー at 08:32│Comments(9)道具
この記事へのコメント
やはり武井ですか~~~!
ピカール?でこんなにピカピカになるんですね!
ピカール、すごい!
Posted by shifuponshifupon at 2016年10月11日 08:56
間違い探し、わかりませんでした!

我が家もラベルの類は剥がしたがり屋なので、すーぐ剥がしちゃいますよ。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年10月11日 08:56
shifuponさん

武井は、真冬単独は厳しいですけどね、
今の時期とか、サブでありがたいですね。

お一つどーぞ(≧∀≦)
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年10月11日 21:56
TAKIYANさん

でも、武井が今の200Aみたいな存在になった時、
自分のはラベル無いからオークションで高く売れない?
失敗か(*'ω'*)
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年10月11日 21:59
こんにちは〜 足跡たどって来ちゃいました。
はじめまして、Egnathです。
ランタンに加えて、武井さんですか!
気合入ってますねw
真鍮は磨けばピカピカになるし、汚れても味になるので私も大好きです!!
Posted by EgnathEgnath at 2016年10月16日 07:38
Egnathさん

コメントありがとうございました。

思ったより手強かったですが、綺麗になるものですね。
ランタン整備もバリバリにやるのは定年してからの楽しみにとっておこうと思います^_^;
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年10月18日 08:25
磨いたら、ビリジアン・ストーブになった!!
これだなっ!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年10月20日 23:33
ビリジアンストーブってなんだろ^_^;
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年10月24日 19:07
……すみません。
ビリジアンも色の名前でして……。
なぜか次男が「イエローハットに行っちゃお!ビリジアンハットに行っちゃお!」と歌っていたのです。
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年10月24日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬仕度!〜ストーブ〜
    コメント(9)