ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月19日

キャンプ用品のお裁縫

久しぶりに自作しました。
キャンプ用品のお裁縫

21:30スタート、1:30完成って感じで一気にやりました(o^^o)

中に物を入れるとこんな感じ。
キャンプ用品のお裁縫

入れ易さにこだわり?あえて縫い目は全部外にしてみました。
多分、どっちでも変わらないと思いますが気持ちだけでも(*^_^*)



オープン!
キャンプ用品のお裁縫

薪バックでした。
これで1泊の夜と朝の焚き火分の薪にちょうどいいです。
ベランダで、生木から乾燥させて、キャンプの時は薪持参です。


っと、ここまでが先週の成果。
今週の成果がこちらで、
キャンプ用品のお裁縫

サイドに取っ手をつけて
キャンプ用品のお裁縫

先週のと並べてみると
キャンプ用品のお裁縫

これを2段構成にできます。
ベルトが長すぎたかなあ(^^)
キャンプ用品のお裁縫
まあ、山盛り持って行く時にも対応ってことで。


上段のは、2泊以上のときの増量用や焚き付け入れにする予定です。
キャンプ用品のお裁縫


薪バックは以前も作ったのですが、
鉈もノコギリも火バサミも入れて、って欲張りすぎて大き過ぎて不採用。
ベランダで、焚付けの薪入れになってます(≧∇≦)


キャンプ用品のお裁縫

今使ってるのは、写真の左上にある
ガーデニングバックみたいの。
800円くらい。
もう、3年くらい、ラフに使っても壊れず、
自立もするし沢山入るし便利ですが。
いまさらながら、見た目を良くしようと思い。

買うとカッコいいけど、お値段が…。
って事で自作。
材料費は、布とベルトで1000円ちょっと。

布なので、湿った地面とか苦手そうですが、
どんどん汚していきたいと思います。


では、また遊びに来てくださいね。
チームfour seasonsのいっちーでした。




同じカテゴリー(自作)の記事画像
為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3)
タトンカ補修完了!
タトンカの補修は100均のバックで!
椅子のカバー
キッチンテーブル改造
キャンプケトルカバー〜自作〜
同じカテゴリー(自作)の記事
 為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3) (2017-05-09 07:23)
 タトンカ補修完了! (2016-04-28 20:15)
 タトンカの補修は100均のバックで! (2016-03-28 19:23)
 椅子のカバー (2016-03-23 10:22)
 キッチンテーブル改造 (2015-05-25 23:24)
 キャンプケトルカバー〜自作〜 (2014-12-24 08:42)

Posted by いっちー at 07:58│Comments(4)自作
この記事へのコメント
本当尊敬します!
私は、いろいろと作りたい気持ちと技術が反比例しております。
そりゃやらなきゃ上手くならないですよね!
夏休み、子供達に負けずに、何か作品を作ってみます!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年07月19日 10:09
どうもっ。

やる気が出るまでがなかなか時間を要しますが。

そう、やっちゃえば乗ってきますよ!
ウマドシさん、キャンプじゃたくさんクラフトやってるんだし!
どんどん行きましょう!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年07月19日 18:34
こんにちは♪

スゴいです!!
自分で作っちゃうなんて(о´∀`о)

私も以前はミシンでモノ作りしてたんですが、最近は気分が乗らず…(;´д`)

でも、いっちーさんのお洒落な薪バッグ見て刺激を受けました!!

私も何か作ってみようかな~♪
Posted by K'ママK'ママ at 2016年07月26日 12:09
k'ママさん

お、ミシン行くんですね!行っちゃいましょう!
乗らないとなかなか始まらないの、分かりますf^_^;

これがきっかけで、本気出しちゃいましょう!!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年07月27日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用品のお裁縫
    コメント(4)