ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月28日

タトンカ補修完了!

さてさて、GWですね〜。

もちろん有休ぶち込んで10連休ですー\(^o^)/

ま、平日は子供たち学校なので、家族での連休は少ないですけどね。


しばらく放置しておいたタトンカ補修の続きです。

人身事故でもう30分も電車発車しないので、しょうがなく(^_^;)
書き始めます\(^o^)/


まずは、ビフォー!
タトンカ補修完了!


通算20日間も張ってない位で、しかも穴からではなく、
外側から裂けてきてます。

使っていないループとの差は
タトンカ補修完了!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もともと弱そうで、ハトメも効果のほどが怪しかったので、
壊れたら補修!って思ってて、その時が来ました。

で、使うのはお知らせ済みの100均のバッグ!
タトンカ補修完了!




これを一気に…




こうして、ループで縫い付け。
タトンカ補修完了!



で、ビフォーアフター
タトンカ補修完了!



裏はこんな感じで、
タトンカ補修完了!

タープ生地と補強の扇状のとこには針を通しませんでした。

なんかね(^_^;)


これでダメだったら迷わず貫通させます!


GWは、前述の事情で2泊3日ですが、補修したタトンカを試して来ます。

子供の塾で行けると思ってなかったので、予約なんぞしてません。

予約無しのビックキャンプ場に行く予定です。
北か西か。
天気予報見て、雨少なそうな方に行けるといいな。


では、また遊びに来てくださいね。
チームfour seasonsのいっちーでした。




同じカテゴリー(自作)の記事画像
為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3)
キャンプ用品のお裁縫
タトンカの補修は100均のバックで!
椅子のカバー
キッチンテーブル改造
キャンプケトルカバー〜自作〜
同じカテゴリー(自作)の記事
 為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3) (2017-05-09 07:23)
 キャンプ用品のお裁縫 (2016-07-19 07:58)
 タトンカの補修は100均のバックで! (2016-03-28 19:23)
 椅子のカバー (2016-03-23 10:22)
 キッチンテーブル改造 (2015-05-25 23:24)
 キャンプケトルカバー〜自作〜 (2014-12-24 08:42)

Posted by いっちー at 20:15│Comments(6)自作
この記事へのコメント
やっぱ裂けますか?!
しかも外側から!
一応、ハトメ処理はしているのですが、効果は?ですよね。
現行モデルは対策がされているので、メーカーに問い合わせたところ、より便利にしただけで欠陥的なものではないと…。
どぉ見ても避けそうなのに…。
Posted by r_islandr_island at 2016年04月28日 21:08
そ、外側から裂けるんですかぁぁぁぁぁぁ?!
想定外。。。。
うちのタトンカちゃん、大丈夫かしら。。。(;´・ω・)
100均のバッグで補修するとは!
さすがですね。
私もキャンプに使えそうなものはないか、日頃100均ウロウロしています(笑)
Posted by shifuponshifupon at 2016年04月29日 11:37
r_islandさん


絶対裂けますよ(X_X)

2代目いいですよね・・・
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年04月29日 20:02
shifuponさん

shifuponさんの第二世代は、ハトメと補強布も付いてリニューアルされてますから、
心配ないと思いますよ。

普通に張ってる限りは、補強してあるとこだけ使えばいいはずですから。


いいなー。

補修したループどんだけ強いかなあ・・・(^^)
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年04月29日 20:07
ついにウエストにつけられるようにしたんですね!!ねっ!?
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年05月11日 23:01
ウマドシさん

そ、そ、タープを腰に巻いてね、
ずいぶん大きなエプロン買うたなあー
って、違うわい!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年05月12日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タトンカ補修完了!
    コメント(6)