ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月13日

さらば、ハートの10!

先週末の6〜7日で、今年のキャンプ初めに行ってきました!

この時期燃やし放題が嬉しい、上布施です。


受験期間からか、塾が休みのしっきーと今年最初で最後だろう2人キャンプです。
来年は受験本番だから、本当に丸1年行けなそう…

今年は、ソロかたっきーとが多くなるかなあ。
くじけずに、月イチは目指します!


さて、いくら早く来てもいいとのお言葉で、6時出発!
スキーもですが、暗くて寒い中での積み込みはテンション上がりますね\(^o^)/


ちなみに、買い物は市川鶴舞→キャンプ場の経路から外れますが、
ベイシアいすみ大原店がオススメです。
経路途中に小さいスーパーがありましたが、開店直後は肉や魚が徐々に出てくる感じで、
なかなか買い物がはかどらず、ベイシアにはしごすることになったからです。

買い物して、10時イン、一番乗りでした。
本日は、合計3組という事で、使い放題!
誰もいないキャンプ場!
さらば、ハートの10!



っても、2人なので、
ここに、
さらば、ハートの10!


こんな感じで
さらば、ハートの10!


3組なのにお隣に…

ま、電源使わないのに電源サイトの1番立地の場所に陣取った自分のミスです。
でも、静かにキャンプ楽しめて良かったです。

お昼のカップラーメンとMLIMAのお湯を
ケリーケトルでどんどん沸かしていきます。
燃料費無料ですからね。
こうしておくと、いつでもお湯を使えますので、
冬は嬉しいです。
上布施は洗い場、お湯出ないですしね。
隅にひっそりとコーナンラックデビューしました。

2人の荷物なので役に立ったか、積載増えただけか判断が難しいところですが、
まあ、良かったのかな?;^_^A

昼を食べたら早速薪割り!
写真ないですが、薪小屋の屋根がバージョンアップしてました(^o^)/
薪も山盛り!

ごっそり車で運びます。


で、早速薪ストーブと焚き火を同時に点火!
って、写真無し(*_*)

両方火を絶やさないようにしながら、
フリスビー、キャッチボールをガンガンやります!


そしたら、管理人のおじさんから、近くの田んぼに白鳥が来てるとの情報。
それにしっきーがなぜかがっつり食いつく^_^;
白鳥見たいのか?^_^;
散歩でも良かったのですが、さっと車で行くことに。
さらば、ハートの10!


はい、以上(^^)

夜になって焚き火本番。
長さ1m、直径10センチ位の薪を選んで燃やしにかかります!
さらば、ハートの10!



で、そのさなか、事件は起きました。

焚き火の後に、テントの中でする予定だったトランプを早くやりたいと。

焚き火が終わるまで待てないとの事で、焚き火をしながらやることに。
自分が星を見ているとトランプを配り始めたしっきーがあっ!っと叫び固まってます。

目線の先には…
さらば、ハートの10!

写真中央右寄りに、ハートが見えますかー?
ハートの10が焚き火に吸い込まれるように…


で、もう急いで救出したところでどうにもならないので、
慌てずに火バサミで。
さらば、ハートの10!

こんな、なりました;^_^A

ハートの10が無いトランプが出来上がりました(*^_^*)

トランプは、焚き火のそばでやったらダメですねー^_^;
勉強になりました!

上布施は、いつも風が強い気がしますが、この日も朝まで2時間おきに目がさめるほど強風でした。
夜中から雨も混じり、なかなかの迎撃っぷりです(*_*)
起きる度に薪ストーブに薪を追加してちょうど良かったですが。

上布施の薪は、火持ちしませんので薪ストーブには楢持参が必要ですかね。


ムササビは、ポール3本とも1節折って低くしてガイラインをしっかり張っていたので、
被害なしでした。

朝方、15分ほど雪が降りこんな感じに。
さらば、ハートの10!


一昨年の年越しキャンプも雪が降ったし、上布施の雪率66%ですf^_^;)


さらば、ハートの10!


後の予定が詰まっていたので、8時にはキャンプ場を出発しましたが、
充実したキャンプ始めとなりました。


では、また遊びに来てくださいね。
チームfour seasonsのいっちーでした。




同じカテゴリー(Campの記録)の記事画像
campが楽しくなるアレを遂に投入!
夕陽が綺麗なキャンプ場
GWは食育で!
釣り&キャンプ、釣れたのか!?
偶然の森まき
野反湖に行ってきました\(^o^)/
同じカテゴリー(Campの記録)の記事
 campが楽しくなるアレを遂に投入! (2016-08-19 08:54)
 夕陽が綺麗なキャンプ場 (2016-07-08 22:54)
 GWは食育で! (2016-06-09 07:53)
 釣り&キャンプ、釣れたのか!? (2016-03-30 08:26)
 偶然の森まき (2016-01-08 19:57)
 野反湖に行ってきました\(^o^)/ (2015-10-23 09:06)

この記事へのコメント
上布施LOVEなウマドシです!
この前予約の電話をしたら「ん?どこかで聞いた住所と名前だな……」と。
常連認定でよろしいでしょうか??(笑)
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年02月13日 11:27
ウマドシさん


それは、もう一息ってとこですね。
あ、ウマドシさん、サイトはいつものA3ですね、
って言ってもらえたら認定です!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年02月13日 21:12
まだだったかーっ!
精進します!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年02月13日 23:01
こんにちは。
上布施いいですね〜。
一度行ってみたいんです。
と、いいながら近い森まきばっかり行っちゃってますσ^_^;
薪割りって、斧とか持ってなくても貸して貰えるんですか?

しっきーくんと受験が終わるまでキャンプできないけど、♡の10が燃えちゃったけど^^;、楽しまれた様子が伝わりました♪
受験は親御さんも大変ですよね。
頑張ってください!!
Posted by marmi-ak at 2016年02月15日 08:54
marmi-akさん

いらっしゃーい(^o^)/

上布施はインターからもまあまあ遠いですからね…気合いが必要です(^_^;)

斧は、薪小屋に放置してありますので大丈夫です。
あと、割るくらい太いのが少ないので、拾っていく、
って方があってるかもしれません^_^;

しっきーの為に割れる太さのを掘り出してましたから。

大原港の朝市に合わせて行ってみてください!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年02月15日 18:42
おはようございます。

上布施は風が強いですよね。
でも好きです。

薪小屋、新しくなったんですね!
来月確認してきます!
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年02月16日 08:23
TAKIYANさん

出ましたね、顔パス間近!^_^;

風は、そんなに気にしてませんでしたが、今思うと雪率と同じくらい強いかもですね。

来月行かれますか!
ちょうどいい時期ですね、適度に寒くて適度に暖かくて。
燃やしてきてください!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年02月16日 08:39
こんにちは~!!

3組なのにお隣にってちょっとウケました。
まぁ、寂しくなくってよかったってことで(笑)

ハートの10は燃えちゃいましたが、
デュオキャン楽しめたようで何よりです♪
何となくですが、ハートのエースが燃えるよりよかったですね?

最近MLIMAのジャグが欲しくて仕方ありません。
漏れる&嵩張るってことは重々承知してるんですが、
カッコいい!!んですもの。
いつもの欲しい欲しい病と戦うクマでした。。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 11:47
くま子さん

ご来場ありがとうございます!


MLIMAは、満水で車に積んで移動すると漏れますが、
8割程度で歩いて運べば問題無し。
全く問題視してないですよ!
嵩張るも、どのジャグも同じですよね!
丸を利用して、ちょうどすっぽり入る鍋に食器やボールなどを入れて、
すごく効率いい収納が出来ますよ!
過去記事にその模様ありますので見てください!
2014年11月27日の記事です!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年02月16日 12:11
おはようございまーす!

ハートの10・・・・残念でしたね。(^^;

外は風もあるし・・・・カードーゲームは厳しい?!

ヘリノックスのダイブは見た事がありますが。。。。


それにしても、薪ストと焚き火ですか?

凄いです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月01日 05:01
TORI PAPAさん


おはようございます。

人気ブロガーさんの書き込み、光栄です。

ヘリノックスじゃあ飛んじゃうんですね。
カード一枚とじゃ規模が違いますね^_^;

風は怖いですね。
気をつけます!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年03月01日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば、ハートの10!
    コメント(11)