ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月08日

巨大ランタンケースはジャグケース

こんばんは。

で、デ、デザインモード便利ーーーー!


今の今まで知りませんでしたガーン


簡単投稿は便利だなーって、でもいったん保存しちゃうと、簡単投稿モード?はできないし・・・。


ふと、初心者マークが付いていたので押してみたらドキッ

今までは、少し書くたびに「実際の表示をプレビュー」してましたので。

これで少しは時間短縮、早く寝れるかな(^^)



ってことで、今までに無く早く仕上がったケースの紹介!

その分・・・満足度低いですが・・・しょうがない。



まずは、以前ご紹介したランタンケース!!


2014/09/01

ウェザーマスターランタンケース??



巨大ランタンケースはジャグケース

こんなので、







巨大ランタンケースはジャグケース
こんな感じに収納できるものでした。



今回は、これの巨大バージョンを作ってみました。


で、完成の前に、初めて??過程の写真を撮ってみましたチョキ

ちょっとはブログらしいことしてみようかと(^^




ダイニングテーブルで作業することが多いのですが、かたわらにパソコン置いて

You Tube で何か再生しながらやることが多いです。

縫い物するので、あまり画面は見ませんが。
巨大ランタンケースはジャグケース

お気に入りは、ナチュログを読み漁っていたときに、どなたかが紹介していた、

carly rae jepsenのGood timeです!

石川遼が出てるビール?発泡酒?のCMに使われていて、最近も見たことあります。

キャンプに行くって映像で楽しいです。

今年のキャンプは、いつもこれを聞きながらのドライブでした。




で、もう、10年以上経った、自分のミシンがこちらのぷーさんモデルです(^^

刺繍もできて、家庭用としては十分かと。

巨大ランタンケースはジャグケース



文字の刺繍では、↓こんなこともしてみてます。

巨大ランタンケースはジャグケース

縦ですが、チーム名の”Four seasons”です。





で、前置きが長くなりましたが、↑の写真に写ってる何か、もこもこ、なのが、今回の作品ですニコニコ
巨大ランタンケースはジャグケース

左の639Cをも凌駕するこの大きさは!!!






巨大ランタンケースはジャグケース






ぺろ~ん。
巨大ランタンケースはジャグケース







登場!
巨大ランタンケースはジャグケース


まあ、タイトルにもありますが、MLIMAのジャグと受けバケツのケースでしたー。



日曜日、昨夜と今日で仕上がりました〜。

今までに無い短時間での完成です。

いつもは、なかなか続きをやらずに1ヶ月とか・・・・。

巾着案とか、靴紐案とかあったのですが、バカの一つ覚えで、ランタンケースの方式です。




大事な素敵なジャグなのに専用ケースが今までありませんでした。

つぶれそうなので、何かの上に置いて運んでいたので、何かの袋に適当に入れてました。

しかも、大きいからすっぽり入る袋が無くて、はみ出してました。


ですので、専用のを何か厚い布で作ろう、でも、

たくさん生地使うからキルティングとかだと高くなるな・・・

っというのと、優しく守るために選ばれたのが、ひざ掛けに使っていた、

500円のブランケット!!アップ

でも、サイズ足りなくて、ツートーンに見せかけたツギハギ(^^

裏地付けたり、マジックテープ縫い付けも補強したり、手間は掛かっているのですが、

ブランケットのもこもこ生地だと、かっこよく出来ませんでした・・・ダウン


ランタンケースの様に、捨てる子どもの服から、それっぽいアップリケ取って付けて、

かっこよくしたいです。

巨大ランタンケースはジャグケース 



今週末は、リヤカーを使う、あの、キャンプ場に行ってきます!(^^

なので、ミニマムで行きたいのでせっかくケース作ったMLIMAはお留守番か!?ガーン


リヤカーと言えば・・・

静岡のあのキャンプ場や、ゲートブリッジが見えるあのキャンプ場や、高速のインターから遠いあのキャンプ場・・・


どこも、レポの必要ないかもしれませんが、写真たくさん撮ってきたいと思います。



では、


また、遊びに来てくださいね。


チームfour seasonsのいっちーでした。





タグ :ジャグMLIMA

同じカテゴリー(自作)の記事画像
為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3)
キャンプ用品のお裁縫
タトンカ補修完了!
タトンカの補修は100均のバックで!
椅子のカバー
キッチンテーブル改造
同じカテゴリー(自作)の記事
 為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3) (2017-05-09 07:23)
 キャンプ用品のお裁縫 (2016-07-19 07:58)
 タトンカ補修完了! (2016-04-28 20:15)
 タトンカの補修は100均のバックで! (2016-03-28 19:23)
 椅子のカバー (2016-03-23 10:22)
 キッチンテーブル改造 (2015-05-25 23:24)

Posted by いっちー at 00:38│Comments(4)自作
この記事へのコメント
いぃ!
ジャグは、裸ん坊が多いと思うのでこれはいぃですね!

最近では、高級ジャグを使用されてる方も多いし、ほしぃっ!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年10月08日 07:45
アウトレンジャーさん

おはです。
高評価、ありがとうございます^^;

生地が厚いので、機能はいいはずですがおデブちゃんに見えます。
スッキリするように、いつか作り直すのかなあ。
Posted by four seasonsfour seasons at 2014年10月08日 08:33
こんにちは(*´▽`*)

もこもこ、かわいいですね~♪
ジャグも冬に向けて暖か装備ですね(。-`ω-)

プーさんのミシンもgoodです(#^.^#)
ミシンもかわいいと、作るときにモチベーションが上がりますからね(笑)

私も、ハロウィンに向けて、なにか作りたいな~( *´艸`)
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年10月09日 10:19
tatyamamaさん

こんばんは。


やりますか!

作りますか!

始めちゃうと、次から次へと作りたくなっちゃいますよね。
Posted by four seasonsfour seasons at 2014年10月10日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大ランタンケースはジャグケース
    コメント(4)