ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月26日

MLIMAケースやっと完成








図らずもシリーズ化??となった、ジャグケースの完結編となります。


経過が気になった方は、起承転結の「起承転」までをどうぞ!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓







で、「結」をお届けします。


前回は、取っ手が無いままフィールドデビューで問題なかった、という終わりでした。



せっかくですので、取っ手も付けて完成させた、という本当に「結」のみです。

フィールドでの写真じゃないですがこんな感じです。

MLIMAケースやっと完成

一応、共生地でチェック柄を合わせて縫いましたが、左右でちょっと違う感じになってしまいました。
写真左が上手に出来た方、右が生地をケチったために青と赤が上下逆になってしまった方。
たぶん、誰も何も違和感感じないと思うのでこれで良しとしますシーッ






持ち手部の拡大ショット。
MLIMAケースやっと完成
袋の形状から大きくはみ出ないように、外周の縁に重ねて縫い付けました。
一見、取っ手が無い袋、に見えることにこだわりました。
見た目に取っ手があると、エコバック??ってなっちゃいますからね。






MLIMAを入れてファスナーを閉じたら、中央部分はマジックテープ2箇所で口を閉じます。

MLIMAケースやっと完成





実際持つとこんな感じになります。

MLIMAケースやっと完成






今後の課題は、MLIMAジャグの中の有効活用です。
水を入れる部分なので、あまり物を入れたくないですが、
空気に占領されているのも無駄に感じて活用したくなります。
入れるものが決まって、毎回未使用のビニール袋に入れて満タンにすることが出来れば、
積載にも一役買うことになりますからね。

MLIMA周りで使うハンドソープやタオル、位しか思いつきません。

何か、いいアイデアをお持ちの方、伝授願いますピンクの星


今は、取り外したコックと1m位のホースを入れてあります。

MLIMAケースやっと完成


コックの下にある布ケースにコックを入れて、ホースは丸く束ねた状態。
MLIMAジャグって、高さがあるので、シンクが浅いと水が入れにくいですよね?
ですので、マイホースを常備して、ホースで水を入れています。

80%くらいのキャンプ場で使用しているイメージで、便利です。





再使用ですが、先日取っ手無しで使用したときの写真を最後に。
~ネイチャーランドオム~
MLIMAケースやっと完成

台にしているテーブルは、10年前くらいにベランダでご飯を食べよう!
ということで買ったテーブルと椅子のセットのテーブルだったもの。
子ども達が生まれる前は、ベランダーでオープンエアを気取って、サブリーダーと良くランチをしたものです。
今となっては・・・・・ご想像にお任せしますビックリ


もう何年も使われていなく・・・解体して焚き火にしようと思いましたが再利用。
全バラシして、ロースタイル用に高さを低く改造してクリアを塗って。
ジャグ台は別に作ったので、今はサブテーブルとして活躍中です。


ジャグ台の記事はこちら。2014/09/29



ちなみに、このテーブルはよくあるパタンとたためる構造で、
隙間に収納できるのでこれまた便利です。
材質は良くわかりませんが、赤っぽい茶色い木で軽くは無いです・・・ガーン
MLIMAケースやっと完成







前回は、初めて長編??となるキャンプレポートを書きましたが、正直・・・疲れました。
毎日帰宅後に、居眠りするまで書いて、それほど進まず1週間位かかりました。

毎回しっかりレポート書いてる方、尊敬します。

で、今回くらいの長さだと、1~2回の編集で完結できて、負担を感じなかったので、
こんな感じが自分流かな、と思ったのでした。




では、


また、遊びに来てくださいね。


チームfour seasonsのいっちーでした。




同じカテゴリー(自作)の記事画像
為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3)
キャンプ用品のお裁縫
タトンカ補修完了!
タトンカの補修は100均のバックで!
椅子のカバー
キッチンテーブル改造
同じカテゴリー(自作)の記事
 為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3) (2017-05-09 07:23)
 キャンプ用品のお裁縫 (2016-07-19 07:58)
 タトンカ補修完了! (2016-04-28 20:15)
 タトンカの補修は100均のバックで! (2016-03-28 19:23)
 椅子のカバー (2016-03-23 10:22)
 キッチンテーブル改造 (2015-05-25 23:24)

Posted by いっちー at 03:56│Comments(4)自作
この記事へのコメント
わお♪ジャグケース、進化してますね~(^-^)
チクチク男子、素敵です♪

ジャグの中に入れられそうな物ですかぁ・・・

キッチン系の物なら、普段から綺麗に洗ったりしているでしょうから、
清潔を保てそうな気がしますが、どうでしょう??
Posted by moanimoani at 2014年10月27日 01:16
moaniさん

そうなんです。
キッチン系、自分もそう思ったのです。
で、Wild-1のクッカーセットをキレイなビニール袋に入れて入れてみると…
ピッタリ入りましたp(^_^)q
ほんとぴったりだったので、いつかきじにしたいとおもいます。
Posted by four seasonsfour seasons at 2014年10月27日 08:00
こんにちは(*´▽`*)

お~!!とうとう完成ですか(#^.^#)
こだわって作ってらっしゃるから、きっと長く使われるんでしょうね~(*´▽`*)

中に入れるもの・・・。
食い意地の張っている私には、カップラーメンとか、お菓子とか、冷やさなくていい食材ばかり思いつきますww

上蓋が開くから、大きいものでも入れられそうですよね♪
我が家のはウォータータンクなので、水しか入れられなくて・・・。
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年10月28日 17:22
tatyamamaさん

中に鍋とか入れたら、持ち手がちぎれそう(._.)
無茶はやめます。

自分もポリの水タンクから入って、3つ目でこのジャグに出会いました。
蓋が大きく取れるとこと、お湯が使えるのが最大のポイントです。

徐々に買い替え楽しんでください。
Posted by four seasonsfour seasons at 2014年10月28日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MLIMAケースやっと完成
    コメント(4)