ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

椅子のカバー

久し振りに自作しました。
キャンプの前日に(^_^;)


布を買いに行って、いい感じのブルーをみっけ!
椅子のカバー


直線縫いオンリーで
椅子のカバー


コージーチェアにかぶせるだけの
椅子のカバー


カバーを2つ
椅子のカバー


以前は、100均のバスマットみたいのを2枚縫い合わせて
掛けるだけで使ってました。
椅子のカバー


ずれたり落ちたりして面倒だったので、
リニューアルしました。

実戦投入&キャンプレポに続きます!



では、また遊びに来てくださいね。
チームfour seasonsのいっちーでした。



タグ :椅子カバー

同じカテゴリー(自作)の記事画像
為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3)
キャンプ用品のお裁縫
タトンカ補修完了!
タトンカの補修は100均のバックで!
キッチンテーブル改造
キャンプケトルカバー〜自作〜
同じカテゴリー(自作)の記事
 為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3) (2017-05-09 07:23)
 キャンプ用品のお裁縫 (2016-07-19 07:58)
 タトンカ補修完了! (2016-04-28 20:15)
 タトンカの補修は100均のバックで! (2016-03-28 19:23)
 キッチンテーブル改造 (2015-05-25 23:24)
 キャンプケトルカバー〜自作〜 (2014-12-24 08:42)

Posted by いっちー at 10:22│Comments(8)自作
この記事へのコメント
こんばんは!

手芸男子ですね!!
直線縫いだけといいながら
素晴らしい出来ですね~。

私は型紙とかない状態から
独創的に物を作り出すのは苦手です・・・。。
チェアカバーとかも作りたいな~と思いつつ
妄想で終わっています。。。。

先日marmi-akさんと
森まきでキャンプしてきたんですが、
いっちーさんの話も出ました~♪
いつかお会いしたいですね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 21:09
くまこさん

どーもです。

いつもですが、構想は数ヶ月(^_^;)
なかなか腰が上がりませんでした。

marmi-akさんとキャンプ行かれたんですね!
こちらこそ、人気ブロガーさんとのグルキャン、
楽しみにしています!\(^o^)/
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年03月24日 08:06
チェアカバー!
随分前に採寸だけして、作ってないです。
妄想して、わりと満足してしまうタイプです。^^;

爽やかなブルーで、これからの季節に良いですねぇ。

先日の雨キャンで、椅子にカバーがあればなぁと思いましたが、喉元過ぎれば何とやらで、作らずに終わる予感。

あ。そういや作ったけどブログに載せてないもの、思い出しました。
ネタを思い出させて下さって、ありがとうございます(*'ー'*)
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2016年03月24日 16:18
こんばんは。

くまこさんと森まきご一緒させていただいたmarmi-akですヾ(*´∀`*)ノ

カバーいいですね♪
色も素敵です。
椅子のカバー作ろうかと思っていたのですが、どんな風に作ろうか考えが浮かばず延ばし延ばしになっているので参考にさせていただきます♪
Posted by marmi-ak at 2016年03月24日 18:44
weekend_camperさん

いつもコメントありがとうございます!

で、腰の重さに同じものを感じるのは自分だけでしょか^_^
春だし、どんどん行きましょう!
次のテーブル構想も、秋になる前に完成させなくては!\(^o^)/
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年03月24日 19:45
marmi-akさん

おひさです。

片付け時に汚れたカバーを見ると、付けててよかった!って思いました。
元々の生地が擦れて穴が空いてる部分があって、
そこを保護できるようにしました。
火の粉にも強い綿系がオススメですよ!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年03月24日 19:50
おはようございます。

あ!イスにカバーか!と目からウロコ!
色違いでローチェアを買ってしまいましたが、その手がありましたね…。
火の粉対策も兼ねているとはさすがです。
ヨメに作ってもらおーっと。
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年03月25日 09:08
TAKIYANさん

子どもは汚しますからねー。
その防御力もアップです!
Posted by four seasonsfour seasons at 2016年03月28日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椅子のカバー
    コメント(8)