ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月03日

これからキャンプを始める方へ #3 クーラーボックス編

まずは、作成予定のリストを

1)テントはドーム!必要最低限で遊ぶ時間がいっぱい!

2)タープはオープンに限る!虫はガマン!

3)40リットル級のクーラーボックスは買うべからず!
4)よくある折りたたみテーブルは買うべからず!
5)1000円の椅子は買わないこと!
6)寝袋は?
7)ジャグは最初からかっこいいのを狙え!
8)マットはジャバラ!インフレータブルは買うべからず!
9)焚き火テーブルは定番?購入前に一考を!
10)キッチンテーブルは必要か?
11)収納の工夫

#3は、命に関わる食材の保管!クーラーボックス編です。
長く使えると思うので、ここは1番お金をかけていいと思います!!
早速本編に入ります。

キャンプ初めたら、連泊するし、大きいの必要だよね!
で、40リットル超の大きいの買おうとしますよね?
たっぷり入るーーー!!
何だかキャンプ!って感じ!
たぶん間違いです(^^

重いし、大きくて車に積む場所が限られるし、いいことが無いはずσ^_^;
使わない時の家での収納場所も大変です。
リサーチ不足で自分も最初に買いましたが、
今では、2泊以上の時に、せっかくあるから使わないと!
って義務のような感じになっています。

なので、おすすめは雑誌などでも書いてありますが、
20リットル位の×2個!の仕様です。
絶対に間違いないかと!

家族で行くなら2個、
子どもと2人なら1個、
冬なら1個で済みますし、積載も分けれるので効率よく積めます。

ハードとソフトのセットを勧めている記事も見ますが、
ぜひ!ハードクーラーボックス×2個で行きましょう!
選び方としては、ふたにも断熱材が充填してあるものをぜひ!
安いやつだと、ふたが空洞(空気を断熱材としている)のものがありますが、
そこで数千円をケチらず、いいものを!

保冷力は、夏のキャンプや、連泊の時に差が出ます。

そうすると、釣り用のなんかすごい性能、高いのとかも選択肢に入るかもしれませんが、
そこは好みがわかれるところでしょうか?
自分は、魚用をキャンプ用としては考えにくかったです。


でよく雑誌に書いてあるのは、
開閉回数をなるべく少なくしましょう!
って、これは無理です(^^
子どもは飲み物、お菓子、冷気が逃げることお構いなしに開けたい!
それを、ぬるくなるからそんなに開けないで!
っと怒るのは、せっかく楽しく過ごしているキャンプが台無しではないでしょうか。

そこは、金にものを言わせて大人買い!
いいクーラーボックスに保冷材もたっぷり入れて、
子どもたちが楽しく過ごせるようにしてあげようではありませんか!!

そんなこんなでベストは、YETIでしょうか。
20リットルの2個で8万とかしちゃいますか?(X_X)
でも、8年使えば年間1万円、月千円以下の償却費!
それが出せない家庭はないでしょ?!

じゃあ、お前は何で持ってないの?
はい、高いからです٩( ᐛ )و

自分が使っているのは、
コールマンのアルティメット何とかって言う50リットル位のと、



これからキャンプを始める方へ #3 クーラーボックス編

コールマンの20リットルサイズ、某スーパーで4500円くらいだったと思います。
ふたにも断熱材が入っており、性能は強烈ではないですがまあいい感じです。
下の写真の紺色、ふたが白のものです。
これからキャンプを始める方へ #3 クーラーボックス編

20リットルもう1個としてYETIも欲しいですが、
そしたらアルティメットの出番が完全に無くなるし…
なかなか手が出ません。
でも、YETI2個なら快適なんだろうな・・・

結論としては、20リットルと30リットルのYETI合計2個!
とさせていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)
連泊だと50リットル欲しいかもです。


では、また遊びに来てくださいね。
チームfour seasonsのいっちーでした。




同じカテゴリー(Campの準備)の記事画像
これからキャンプを始める方へ #2 タープ編
これからキャンプを始める方へ!#1 テント編
キャンプ初め
薪のストック
同じカテゴリー(Campの準備)の記事
 これからキャンプを始める方へ #2 タープ編 (2017-08-02 18:49)
 これからキャンプを始める方へ!#1 テント編 (2017-08-01 00:52)
 キャンプ初め (2016-02-03 08:32)
 薪のストック (2014-11-19 08:50)

Posted by いっちー at 17:57│Comments(0)Campの準備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからキャンプを始める方へ #3 クーラーボックス編
    コメント(0)