ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月25日

キッチンテーブル改造

GWのCamp記事を書いてませんが、

もう旬を過ぎちゃったので無しでいいかなーって;^_^A


いや、楽しかったグループキャンプ!書きますとも!

でもその前に!

昨日完成したキッチンテーブル改造を先に!
何事も鮮度がね!


我が家のキッチンテーブルは、ケシュアの

キッチンテーブル改造

コレです。
おすすめなので、アフェリエイトでも貼ろうと思いましたが
ナチュラムにもうありませんでした(-_-)
不人気?
まあ、確かに、Camp場で、1回しか見たことないけど(*_*)

でもでも、テーブル下の収納が沢山で、
ファスナーついてるから、虫とか猫とか?から、ばっちり守ってくれます。
寝る時に、道具も全部しまえるし便利なのになぜ廃番?

で、唯一の欠点である天板を作りました。

付属のロールトップ天板では、隙間から水分が
下のファブリックに漏れ漏れで濡れます。

で、木の1枚天板にします。
キッチンテーブル改造

珍しく製作過程の写真なんか撮って。
アウトレンジャーさんっぽく?
シャコ万的なもの使っちゃったりして、ベランダで奮闘(^_^*)

下の子も、ヤスリ掛けをお手伝い。
木目に逆らってやってましたけどその位いいんです。
キッチンテーブル改造


その後に、紙やすりなのに彫刻刀みたいな剥がれが出来てしまって。
キッチンテーブル改造


のこクズとボンドで作った特製コーキングで埋めましたけど…
キッチンテーブル改造


盛り上がった部分の仕上げは気が向いたらやります(^_^;)

部品状態でワトコは塗ったので一応完成。


ビフォー

隙間から水がたれるのがどうしても許せません!

キッチンテーブル改造


アフター!

スコっとはまり簡単にずれない感じで仕上がりました。

キッチンテーブル改造

このままででは収納袋には入らないので、車の隙間にでも差し込みます。
使い勝手を見て、半分にするか考えてみます。
半分に切れば、本体と一緒に収納袋に入ります。(たぶん)

子どもと二人の時は持っていかないので、お盆キャンプで実践デビューかな。

もう一個、ランタンネタの記事を書いてから、上布施キャンプのレポかなあ(^^



では、
また遊びに来てくださいね。

チームfour seasonsのいっちーでした。











同じカテゴリー(自作)の記事画像
為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3)
キャンプ用品のお裁縫
タトンカ補修完了!
タトンカの補修は100均のバックで!
椅子のカバー
キャンプケトルカバー〜自作〜
同じカテゴリー(自作)の記事
 為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3) (2017-05-09 07:23)
 キャンプ用品のお裁縫 (2016-07-19 07:58)
 タトンカ補修完了! (2016-04-28 20:15)
 タトンカの補修は100均のバックで! (2016-03-28 19:23)
 椅子のカバー (2016-03-23 10:22)
 キャンプケトルカバー〜自作〜 (2014-12-24 08:42)

Posted by いっちー at 23:24│Comments(6)自作
この記事へのコメント
おはよーございます!

HNが出てて、照れちゃいました♪

仕上げてから、凹み 欠けなんかは
毎度のことで諦めちゃってます!

キッチンテーブルは、高さと強度が必要ですから
市販品のままになりがちですが

こいゆう1手間で見た目も愛着もレベルアップしますよね♪
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年05月26日 07:10
おー、早速おはです!

アウトレンジャー本格工房に比べたらオハズカシイデス;^_^A

自分も例えば、新車の石はね傷とかも諦めつくタイプなので
一瞬あーあ、で終わりです(^_^)v

あまり稼働率高くないテーブルですが、楽しみです。
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年05月26日 08:49
こんにちは!

ブログアップキタ━(゚∀゚)━!と思ったらそっちかーいっヾ(¯∇ ̄๑)
そういえば上布施でも言ってましたね、キッチンテーブル問題。
さすがいっちーさん、早速改造しましたね( ̄ー ̄)
お子さんにお手伝いしてもらうのも良いですね!
さらに愛着が出そう♪

ナチュラムに取り扱いがないという事は、日本ではもう手に入らないかも?レア?レア??
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年05月26日 17:54
どうもっ!

そっか、ヤフオクか!冴えてるねー!
儲かるかな〜\(^o^)/

上布施も追い上げます!

引き続き森まきもよろしく!
Tatya家と呼吸合いすぎ(^_^;)
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年05月26日 19:33
上布施キターーーー!!ーと思ってスミマセン!!
私も何か作るの好きです。
雑ですけどね!ハハハ!
ご飯を作るのはあまり好きではありません!ハハハ!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年05月29日 13:35
ウマドシさん

上布施、来ない気がします…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張ります…;^_^A

でも、次のCampも計画しないと(^_^;)
今月はどこに行こうかなあ。
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年06月01日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンテーブル改造
    コメント(6)