ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

バースデーランタン

タイトルにつられて来てくれた皆さま、いらっしゃいませ(^_^;)
みんな大好き、バースデーランタンのお話、始まり始まり〜\(^o^)/

さて、自分の、下の子のときて、先日上の子のバースデーランタンを入手。
バースデーランタン


2005なので、なかなか高値で手が出ませんでしたが
このたびご縁がありました。

残るはハニーのですが、
おこづかいもったい無いからいらないよーとのこと。
キャンプ道具、キャンプ費用は全て自分のお小遣いでまかなっている為、
寂しいようなありがたいようなお言葉。
(食費は出してもらってます)

安いのがあったらそろえてみたいと思います。



で、以前、シーズンズランタンの刻印の話を記事にしましたが



こちらは、2004年8月の刻印で、誕生月まで同じでした。
ラッキー(≧∇≦)

下の子の2010が9月生産だったので、
シーズンズランタンは、8月生産もあるかも!
と、密かに期待してました\(^o^)/

例外なく、Vintage Fanさんでケロシン化していただき。

左から若い順に、2010、2005、19◯◯です(≧∇≦)
バースデーランタン



ところが、一つ事件がありました!

なんと、Vintage Fanさんともあろう方が、
プレヒートカップを付け忘れて送られてきました(^_^;)

手順を聞くと、燃焼に関する調整に影響ないとのことでしたので、
初めて自分でランタンをバラしてみることとなりました〜。

まあ、フレームのねじ1本外しただけですが(^_^;)

締め付け具合が同じになるように、マジックでマーキングしてからバラしました。
で、プレヒートカップを取り付けて無事に点火!
自分でメンテできればいいですが、道具や調整のノウハウを考えるとなかなか手が出ませんね〜^_^;


ちなみにケースはよくある樹脂製の黒いのでした。
バースデーランタン

デフォルトがこれかはわからないのですが、
お手製ケースでコンパクトに持ち歩くので問題なしです。

では、また遊びに来てくださいね。
チームFour seasonsのいっちーでした。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3)
奇跡の200A が続く!
冬仕度!〜ストーブ〜
ランタンメンテの続き
200A初メンテ!
ランタンケース作りました!
同じカテゴリー(道具)の記事
 為になる?ワンバーナー事情(その2/3、3/3) (2017-05-09 07:23)
 奇跡の200A が続く! (2016-11-13 11:25)
 冬仕度!〜ストーブ〜 (2016-10-11 08:32)
 ランタンメンテの続き (2016-10-05 19:59)
 200A初メンテ! (2016-10-03 19:26)
 ランタンケース作りました! (2016-09-18 01:26)

Posted by いっちー at 07:35│Comments(6)道具
この記事へのコメント
ぜひぜひ奥様のもお願いします!
いならいよ〜と言いつつも、絶対に嬉しいと思うので♪
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月07日 13:13
キャンプ道具、キャンプ費用全部お小遣いでまかなっている?!
すごい!!!
偉すぎます!!!
バースデーランタン素敵ですね~♪♪♪
私からもぜひ奥様の分もお願いします!笑
絶対喜びますよね♪
Posted by shifuponshifupon at 2015年09月07日 20:33
ウマドシさん

ところが、ウマドシさんのようにキャンプに積極的ではないので、本当に興味が無いのですよ(^_^;)
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年09月08日 08:44
shifuponさん

キャンプは完全に自分の趣味なので、費用は…;^_^A
飲み代との両立を頑張ってます(≧∇≦)

で、ハニーからはキャンプ道具欲しいとかいうリクエストも無いので、バースデーランタン?必要なの?って感じなのですよ(*^_^*)

虫の来ない1部屋が広いテントが欲しい、とは言われますが(^_^;)
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年09月08日 08:50
シーズンズランタン、手に入って良かったですね。^^
気分によって使い分けですか?それとも一度にすべて持ち出して楽しむ…?
なんか、どうでも良いことが気になってしまいました。。
フィールドデビューが楽しみですね。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年09月08日 12:14
weekend_camperさん

こんばんは。
それは謎ですよね(^_^;)
コレクターは眺めてるのがいいんでしょうけど。

自分は、毎回3個くらい持って行きます。
暗くしたい時、照明が全く無いキャンプ場の時、
小さいのだけで荷物を少なくする時、などなど。

今週末は下の子とデュオなので、2人のバースデーランタンのみで行ってきたいと思いま〜す。
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年09月08日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデーランタン
    コメント(6)