ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月23日

野反湖に行ってきました\(^o^)/

もう、1ヶ月経っちゃいました;^_^A

9月の5連休ですが、家族みんなの都合の合った1泊2日のみで行きました。

気持ちのいいキャンプ場ということで紹介されてて、2年前から今年は行こう!
あれ?もう冬になっちゃう(*_*)
また来年だな、を繰り返していましたが、やっと行けました。

楽しみにしてました!


野反湖に行ってきました\(^o^)/


きれいです!が、
結果は…


んー、もう行かないかなあ(^_^*)ポイント!

・高速降りてからの下道が長い!自分はいいのですが、子どもは退屈
・山道が長くて、運転手以外みんな酔う
・リアカーが、想像以上にキツイ
・テントを張れるいいロケーションが少ない

ですかね。


で、頭に戻って出発です。
噂のリアカー(^ ^)1号
野反湖に行ってきました\(^o^)/



リアカー2号
野反湖に行ってきました\(^o^)/


下の子は2号グリーン車(^ ^)ソファー仕様
野反湖に行ってきました\(^o^)/

ソファーみたいになっているのは、衣類が入った入れ物。
無印のケースで、テント内で1人1個を頭の上の方に置いて寝ます。
名前のタグを付けて、各自の寝場所もわかり便利です。


ブログで見たことある風景を進んでいきます。
野反湖に行ってきました\(^o^)/


途中、無しで行こうと決めたけどやっぱり必要かなと、リアカー3号で車に荷物をとりにいきました。
野反湖に行ってきました\(^o^)/

子供達も引きたがり、いいアトラクションでした。

山奥だからか、ミニパッドの電池がどんどんなくなり、以降カメラで写真撮ったので、
取り込みまだで(^_^*)キャンプ風景の写真が一枚もないレポとなってしまいました。
写真取り込むの待ってたら、年越そうなので(*^o^*)

こちらは、朝の野反湖。撤収後です(≧∇≦)
野反湖に行ってきました\(^o^)/


展望台向かいの登山道を少しだけ登ると
野反湖に行ってきました\(^o^)/


こんな眺め。
野反湖に行ってきました\(^o^)/


キャンプ場より、この眺めがきれいでした。


自分的には、リアカーがキツかったです(*_*)
900mの道のりはアップダウンがあり、帰りのラスト200mの登りは、まさに心臓破り!
上の子が引く1号を、自分が2号を引きながら後ろから押さないと、1号が動きません。
機関車トーマス?ジェームス?になった気分です。
息が止まるかと思いました。

フルマラソン走りますし、変に根性ある自分ですが、どうにもならない…って一瞬思いました(^_^)a

連結を離して、1号を妻が押し、下の子が邪魔をし、ちょっとずつ進みましたが、
見かねた散歩していた夫婦の旦那さんが、

ほら、お兄ちゃんがんばれ!っと、手を貸してくれましてありがたかったです。

散歩しながら後ろからずっと見ていて、お兄ちゃん頑張ってて偉かったねと。
何だよ、ちゃんと引っ張ってよー!っと思っていた自分にちょっと反省(*_*)

なので、次は無いかなあっと、今でも思ってますが、
1人目出産して、2人目欲しい(2回目来たい)と思う瞬間が来るのでしょうか!?


写真取り込んだら、キャンプ場の風景をお伝えしたいと思います。
いつになるやら…



では、また遊びに来てくださいね。
チームfour seasonsのいっちーでした。







同じカテゴリー(Campの記録)の記事画像
campが楽しくなるアレを遂に投入!
夕陽が綺麗なキャンプ場
GWは食育で!
釣り&キャンプ、釣れたのか!?
さらば、ハートの10!
偶然の森まき
同じカテゴリー(Campの記録)の記事
 campが楽しくなるアレを遂に投入! (2016-08-19 08:54)
 夕陽が綺麗なキャンプ場 (2016-07-08 22:54)
 GWは食育で! (2016-06-09 07:53)
 釣り&キャンプ、釣れたのか!? (2016-03-30 08:26)
 さらば、ハートの10! (2016-02-13 09:16)
 偶然の森まき (2016-01-08 19:57)

この記事へのコメント
おはようございます~。

まだオートキャンプサイト以外
行ったことないんですが・・・。
これは辛いですね。辛い。

軟弱者の私でも
200m位までなら子供と一緒に楽しめそうですが・・・。
撤収時雨とかだったらもう泣けてきますね。
(常に雨を心配する人・・・(汗))

でも景色は最高ですね!
念願かなって1度は経験出来て
よかったのではないでしょうか(笑)

次行く時はザック背負ってソロですかね?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月23日 09:16
こちらのキャンプ場、他の方のブログでも見ましたが、
辿り着くのが大変みたいですね。
でも、まさに絶景。こんな所で過ごせたら気持ち良いでしょうねぇ。

マラソンをするいっちーさんでさえも大変なリヤカー引き…
運動不足な我が家が行くとしたら、かなりの思いきりが必要そうです。

いっちーさんご一家のお写真で行った気になろうと思いますので、
キャンプ風景お待ちしております!
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年10月23日 11:31
weekend_camperさん

2日で1往復ですから、楽しめる範疇かと(^_^*)

紅葉の時期もすごい景色見れそうですね。
カメラの写真…早めに見てみます;^_^A
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年10月26日 08:01
くま子さん

コメント書いたのに、今見たら無かったのでびっくりしました。
途中で電車乗り換えて中断したから、ログアウトになったのかも。
失礼しました。

リヤカー1台ならいけると思います。
みんなで交代で1台引けばヘッチャラ!?
冬は豪雪地帯みたいですので、来年チャレンジを!
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年10月27日 09:15
こんにちは

私も行ってみたいな、と思っているキャンプ場です。
・・・が、子供が小さいうち(子供自体が荷物になるうちw)は無理かな、と思っていたんですが、やっぱりしばらくはやめておいたほうが良さそうだと思いました。笑
Posted by koma-mikoma-mi at 2015年12月18日 15:14
koma-miさん


お久しぶりです。

キツイです。
坂が(*^^*)

ファミキャン終盤の時期がよろしいかとf^_^;
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年12月18日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野反湖に行ってきました\(^o^)/
    コメント(6)